人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チタンボルト入荷

乗り物好きな男がハマるパーツに、カーボン、鍛造削り出し、チタンパーツがありますね。
その中の一つ、品質のいいオススメチタンボルトが入荷しましたのでご案内します。
チタンボルト入荷_f0219177_22514764.jpg

陽極酸化処理チタンボルト。
M6×20mm  定価¥1449-/1本
M5×20mm  定価¥1291-/1本
カラーは7色から選べます。長さも5mm刻みで指定できます(特注で細かく指定も可)。
重さを比較してみました。
チタンボルト入荷_f0219177_22564238.jpg

チタンボルトM5×20mm 2g。
チタンボルト入荷_f0219177_22575235.jpg

ステンボルトM5×20mm 4g。
このチタンボルトの材料は最上級の精製規格をクリアした国産のもので、航空分野、宇宙開発分野に使用されています。
引っ張り強度は、通常スポーツサイクルに使われるステンレス/スチールボルトの1.5~2倍あります。
国内生産のためネジ山精度も良く、工具もかかりやすく締め付けトルクも安定し、作業性の良さを感じていただけると思います。。

軽量化、ドレスアップだけでなく、高強度ボルトとして、特に力のかかる剛性の必要な箇所にお使い頂きたいと思います。

そして今日の納車整備。
チタンボルト入荷_f0219177_23165028.jpg

クロモリバイク。BB回りは水が落ちてきやすく、錆でBBの固着が発生しやすいところ。
チタンボルト入荷_f0219177_23173677.jpg

まずは新車組み付けBBを外して、
チタンボルト入荷_f0219177_23181572.jpg

しっかりグリスを付けて組み付け。
その他ボルトも入念なグリスアップ。外れるボルト、可動部はすべてチェックしてお渡しします。

  by techcyclebuild | 2012-08-04 23:24 | other parts

<< 今日の納車 お待たせしました。 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE