人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ステム長でお困りの方に

ロード、XCバイクに乗りなれてくると、ポジションが気になってくると思います。
筋肉の付き方が変わってきますので、低く、遠いポジションになる場合が多いようです。
一台目のバイクの場合は、乗りやすいように高めのポジションになっているものがほとんどではないでしょうか。

では、どんなポジションがいいのか?という話になると思いますが、セオリーに沿ったセッティングで乗ってみるのが一般的だと思います。乗りやすさは人それぞれですので、そこから微調整が必要になります。

そこで、微調整ができるステムを用意してみました。
ステム長でお困りの方に_f0219177_19142151.jpg

ステム長60mm~150mm可変、ライズは3段階に変えることができます。
このステムは自分のバイクに取り付けて実走行できますので、"今までのポジション"と"20mm遠いポジション"等を簡単に体感できます。

当店の備品ですので、使ってみたい方にはレンタルできます。お問い合わせください。

そして本日、壁に吊るされていたフレームが自立しました。
ステム長でお困りの方に_f0219177_1918692.jpg

MTBのような、フラットバーロードのような、ハイブリッドバイクになります。カーボンパーツを多用してますので、かなり軽いです。
ブレーキホースをカットして、足りない部品を取り付けて完成ですね。車重測定はオーナー様自らにお願いしたいと思います。

  by techcyclebuild | 2010-10-30 19:21 | shop info

<< 11月の予定です ロード入荷のご案内 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE